ささにしきの日々

おもに日記

【デブエット】太ります

こんにちは。こんばんは。ささにしきです。

 

突然ですが、、私は、とても痩せています。

 

食事が不規則で、ほとんど食べない日もあるので体重が増えません。

なので、デブエットをしようと思います!!!

 

 

まず、現状報告

身長   173㎝

体重   49㎏

体脂肪率 16%

BMI   16 くらいだったかな?

(体重、体脂肪率BMIはだいたいの数字です。)

 

タニタの体組成計で毎月1回測っています。

今月は先月より1㎏痩せていました、、やっと50㎏見えてきたーと思った矢先に、、、今、忙しい時期だからというのもあると思いますが、、、

 

タニタの体組成計は

体重、体脂肪の他に基礎代謝量や体内年齢なども出てくるのですが、

私は、基礎代謝量が1200kcalをこえていいます!

そしてそして(笑)なんと体内年齢17歳!!!!10代のぴちぴち←

 

ここで一つ。

基礎代謝量は、1日動かないで寝ているだけで消費されるカロリーです。

身体を起こしたり、座っているだけでもカロリーを消費しているので

毎日2000kcalくらいの食事をとらなきゃプラスになりませんね。

 

私の場合、1200kcalは何もしていなくても減っていくので、いっぱい食べなきゃいけないことになります(>_<)

これが意外と大変、、、

 

昨日食べた物は、

グミ(男梅)

柿の種

冷凍チャーハン(ファミマ)

春雨スープ塩もつ煮(お店)

フルーツ(キウイ・りんご・いちご)

 

飲み物

ボスのカフェオレ(ペットボトル)

炭酸飲料(何飲んだか忘れたけどペットボトル)

ジンジャエール(お店)

 

書き出してみると、、カロリー不足、、、

甘い飲み物とお菓子で空腹感を紛らわせてしまうタイプです。

糖尿病とかなりそうだ。

 

ボケ防止にも毎日書き出そうと思います(笑)

 

目指せ、シックスパック

体脂肪率キープで体重増やすことが目標です!

(スポーツ現役の時並み)

 

 

では